くれない

音楽、美術、アイドル、日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021

皆のおかげで最高に幸せな年末を過ごせているよ、今年一年ありがとう。みんなが幸せな気持ちで年を越せますように!!

メリークリスマス

ドラちゃんありがとう。いつも久保さんのことを考えています。今日は志村さんを。3日前は棚橋さん、スネオを。andropのmusic storyを観て、命の尊さを思い、感情を動かされた数日間。限りある命が燃え尽きるその日まで、自分の大好きなものに心動かされ続け…

おめでとう&ありがとう

androp12周年おめでとう。 内澤さんが(少なくとも東京で)泣いている姿見たことなかったからびっくりした。直前までひたすら楽しそうだったから余計に。 私たちと同じように、andropは内澤さんの帰る場所であれたかな。そうであるといいな。 今日まで一緒に歩…

痩せよう

待ってwwwwww主演wwwwwwww私もチョイ役かとおもたのにwwwwしかもトム様とwwwwwwwお願いだから十夢に惚れるのだけはやめような……十夢もおじさんキラーだからな…(?)50バツ3独り者は地雷すぎる……… それでダイエットしてたのか……最近たいらのおやま観てなかった…

そんな日

今日は運良く花火を見た。初冬の澄んだ空には色鮮やかな花火がよく映える。今夏は花火見る機会無かったから夏を取り戻した気分になった。 最近はケプラ(主にひかるちゃん)やNiziUカムバに元気を貰ってるんだ。それから映画や美術館もいくつか観に行った。友…

生きること

ここ数ヶ月の心境を慮ると言葉にできない気持ちが溢れてくる 自分を脅かすものが様々あったのか、何かに引っ張られたのか、内からぐらついたのか、全くそういう次元ではないのか、わかりませんが、ただ幸せでいてくれることを、それだけを願っています 自分…

たしかなまなざし

本物を生み出す人は、たしかなまなざしをしている。 私のまなざしは造り物だろうか。 自分の、ガワを剥ぎ取った身の締まり具合を問われているような、そんな毎日。 ひとつひとつ日々積み上げられているだろうか。 終わらない自問自答の中で今日も気絶するよ…

普遍性 Timelessness

休日に映画を二本見た。「Martin Margiela: In His Own Words マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”」と「サマーフィルムにのって」。初めて行ったシネマカリテ。案内のおじさんが感じ良かった。 マルジェラは15時台でほぼ満席。見た感じ流行に敏感そうな…

置き土産

安野さんの追悼展に行った。絵の美しさに心が浄化されると同時に、自分の無知さ浅薄さが突き付けられた時間だった。あらゆる物事において、学びを深めないといけないなと思う。 それとはあまり関係のないことで寝る前に調べたこと全部夢に出てきてしまったか…

覚え書き

尾崎兄弟のテスト配信、アーカイブも残らずまるで夢幻のようであった。J-lyricを見ながらワンフレーズのハローグッバイ、その流れで全く同じコードの真夜中のダンス。曰く「手癖が出ちゃう」と。不滅のあなたへってアニメが好きで曲を(勝手に)作りたい話から…

十五夜

9月21日、中秋の名月。空が明るい。雲は刻一刻と動いていく。 移ろいゆく時の中にも変わらずそこには空があり、雲があり、月があり、星がある。 いろんな人が見た星と 僕らが今見る星と ほとんど変わりがない それがうれしい

花鳥風月

涼しく暖かい朝。心地良い風が吹いてる。 Zeppってそういや独特な匂いがした。Zepp Tokyo。 最初に行ったのは多分2011年、だとすると丁度10年。最後に行けてよかった。 今年のフレパはゲストのバイタリティに圧倒され、俺はそんなオラオラモードで生きちゃい…

イェ〜イ

このオジサン(50)、楽しそうすぎ。。。 来年は風とロック観に行けたらいいなあ。一人でも、行きたいぞ! 芋煮汁初めて作ったけど美味しく出来た。あと2日は食べられそうなくらいある。味噌汁に飽きたらまた作ろう。 実家だとよく芋の子汁が出ていたが、豆腐…

再構築

道端から秋の花の匂いがした。あっという間に上着を求める季節。 andropのビルボード横浜、行って良かった。やるのかよオイオイとか思ってしまって申し訳無くなるくらい本気で用意されたステージ。Sax諸々含めた初の6人体制、良い音楽を届ける為に妥協しない…

センチな夏はもう古い

今日のたいらのおやま楽しかったな。選曲も全部良かったし、リクエストもいっぱい来ててスネオもずっと楽しそうだった。真面目な話もあったり。Happy Birthday to meでじんと来たよ。ワクチン後なのに頑張ってえらい!来月も楽しみ〜〜長岡市営スキー場での…

夏ももう終わる

秘密リクエストすれば良かったな、と後悔していたらやってくれて嬉やっぱりすごく好きな曲〜続きは明日のお楽しみ〜 そして腹一杯になるまで飯食うてるのに一向に増えない体重 ( ´ω´)まあ増えても困るがこれ以上減っては困る…体格維持って本当に難しいなぁ…

原風景

蓮華の花を見ると、子供の頃の記憶が呼び起こされるのです。 親戚のいる千葉までの田舎道、片道2時間半ほどだろうか。あの頃は車中退屈で仕方が無かったけど、今思うと懐かしく愛しい時間。 匂いまで思い出されるよう。土手沿いのお祭りの、古びた屋台とざわ…

願い事

オリンピックなんかよりクボの言葉を聞きたかった。聞けてよかった。おめでとう、産まれてきてくれてありがとう。 やっぱり私にはメレンゲしかないんだ。 p.s.リッキーありがとう😭泣いちゃう

煌めくだけ

クボンゲ44歳の誕生日は、雨音で幕を開けたのでした。 それにしてもすごい雨。 冷凍庫に入れているのに一向に凍らないアイス。実家である。 実家からチャリで30分の処で一人暮らしをしている。とても居心地がいい。退屈になったらいつでも帰って来れる。ぜい…

やさしい雲

今日はやさしい雲だった。足下は対照的に灼けるような熱さ。そういえば夕方には虹を見た。ぼんやり浮かんであっという間に消え去った。 昔は頑なに拒んでいたことが今では特に何も思わなくなったなぁ。昔が子供じみていたのか、大人になってそんな感情を断ち…

フレンド?パーク

わからん……… せめてマカロニえんぴつにしてあければよかったのに(?) 或いは髪違いでスネオヘアーにして!あければ!!よかったのにぃぃぃぃ!!!!!!!スペ中同級生だろダイちゃん!!勘弁してくれ!!! う〜んわからん…いやわかる…インディーズミュー…

☀︎

生活するのって労力がかかるわ… 炊事掃除が終わって床に就く朝。起きたら洗濯をして出掛けるのです。 今年も吉田のチャイム聴かせてもらえてよかったな、皆の拍手が胸に響いた。 山総も0時ぴったりに粋なことするな〜やっぱり音楽でどこまでも繋がっているよ…

なんでもない良さ

人には出会うべき時に出会うべくして出会う人や物があると思うのです。あの頃はそんなこと一ミリも思わなかったことがどこかの未来で自分にしっくり嵌まることがあったりするんだろう。 最近はほぼスネオヘアー。誰かスネオの良さを上手く言語化してくれる人…

前置き長めの I Love You

YOASOBIが好きになれない私でもたりないすくないは好きになれたのだからトラックとメロディーは非常に重要であると思い知らされた。 好きなミュージシャンでも歌詞を音の一部として捉えていることもあるくらいなのだから歌詞はそれほど重要でもないのかも知…

推しの出来事

ありがとよ、 androp!!!! 行けてよかったと心から思うぜ!!! 個人的にandropとクアトロは親和性高いぜ!!名古屋クアトロ行きたかった!!泣 音響が素晴らしくてMeme、Moonlight、MirrorDanceは感動すら覚えたね。高崎フリーズの時と良い勝負してた。…

最後の砦

これですよ、アイドルっていうのは…… 見てくれてる人のために良いパフォーマンスを届ける、その前に自分がただ楽しむ、それだけでいいんだよ……昔からただ、そういう存在だったろ?いつからみんなSNS競争社会になったんだよ…お前の個性はSNSには簡単に現れん…

いい笑顔

いい写真…………心が洗われる……… アイドルが、アイドルを目指すみんなが、幸せな毎日を送れるよう祈るここ数日。 アントニー、太田君、小林大悟君、蓮汰君、良き未来に良き形で出会えることを祈るよ、、、みんな本当にお疲れ様だ! とりあえず高塚君は入れて良…

Beautiful Beautiful

1年9ヶ月ぶりのandropツアー。 ツアーでandropの良さを知った身としては、楽しさと懐かしさとライブの素晴らしさと尊さと、あらゆる感情が呼び起こされて、久しぶりに心の底から笑えた時間だった。 今は特にもがき苦しんでる時期ではないけれど、単調で代わ…

海を見ていた午後

滅多に朝に予定を入れないで有名な私ですがどうしても行きたくて早起きして行きました。モンドリアン。 作品数は多くなかったけど一人の人間が生涯を賭けて生み出したものをものの1時間で体感できる貴重な機会であった。 バルビゾン、印象派、点描画、象徴主…

月が綺麗ですね

今日夕方激激激眠かったです。スパム(※スーパームーン)の力すげぇ… 口の中が夕飯の焦げたひじきの煮物の臭いで充満している…もう落とし蓋してから油断しない…いつかリベンジするからねひじき…(もうやるな) 左奥の歯が痛い……… 5/24 Be-1の看板見たら泣けてき…