くれない

音楽、美術、アイドル、日常

覚え書き

 

 

 

尾崎兄弟のテスト配信、アーカイブも残らずまるで夢幻のようであった。J-lyricを見ながらワンフレーズのハローグッバイ、その流れで全く同じコードの真夜中のダンス。曰く「手癖が出ちゃう」と。不滅のあなたへってアニメが好きで曲を(勝手に)作りたい話からシロップの曲が合いそうという話、そしてRebornカバー…素晴らしかった…五十嵐さんの作るメロディは僕には作り出せないメロディと言っていた。小手先のテクニックは使わず、簡易なコードだけどグッと来るメロディ、と。

自分の中でシンパシーを感じないような曲は全くメロディーが覚えられないという話。以前やったドライフラワーとか、Pretenderをやろうとしたけど全然覚えられず和樹くんがイライラしたとか笑

バンプくるりピロウズ、シロップはリクエストいけると言っていた。あと髭ちゃん‼︎まさかだったけど昔ニコ動でカバーしてたらしい(どの曲だろう?)。あとナンバガフジロックのコメント欄でニワカ乙と一蹴された件(オタクキビシー!)、以前対バンしたSALOVERSが良かった話。コメント欄には上記バンドの曲やGG、BBHF、warbear、ペリカン等のリクエスト…夢に溢れた素敵な空間だったわ。日曜夜もやると言っていたので楽しみに待とう〜何者でもない兄弟の宵の遊び、最高だな。