くれない

音楽、美術、アイドル、日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普遍性 Timelessness

休日に映画を二本見た。「Martin Margiela: In His Own Words マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”」と「サマーフィルムにのって」。初めて行ったシネマカリテ。案内のおじさんが感じ良かった。 マルジェラは15時台でほぼ満席。見た感じ流行に敏感そうな…

置き土産

安野さんの追悼展に行った。絵の美しさに心が浄化されると同時に、自分の無知さ浅薄さが突き付けられた時間だった。あらゆる物事において、学びを深めないといけないなと思う。 それとはあまり関係のないことで寝る前に調べたこと全部夢に出てきてしまったか…

覚え書き

尾崎兄弟のテスト配信、アーカイブも残らずまるで夢幻のようであった。J-lyricを見ながらワンフレーズのハローグッバイ、その流れで全く同じコードの真夜中のダンス。曰く「手癖が出ちゃう」と。不滅のあなたへってアニメが好きで曲を(勝手に)作りたい話から…

十五夜

9月21日、中秋の名月。空が明るい。雲は刻一刻と動いていく。 移ろいゆく時の中にも変わらずそこには空があり、雲があり、月があり、星がある。 いろんな人が見た星と 僕らが今見る星と ほとんど変わりがない それがうれしい

花鳥風月

涼しく暖かい朝。心地良い風が吹いてる。 Zeppってそういや独特な匂いがした。Zepp Tokyo。 最初に行ったのは多分2011年、だとすると丁度10年。最後に行けてよかった。 今年のフレパはゲストのバイタリティに圧倒され、俺はそんなオラオラモードで生きちゃい…

イェ〜イ

このオジサン(50)、楽しそうすぎ。。。 来年は風とロック観に行けたらいいなあ。一人でも、行きたいぞ! 芋煮汁初めて作ったけど美味しく出来た。あと2日は食べられそうなくらいある。味噌汁に飽きたらまた作ろう。 実家だとよく芋の子汁が出ていたが、豆腐…

再構築

道端から秋の花の匂いがした。あっという間に上着を求める季節。 andropのビルボード横浜、行って良かった。やるのかよオイオイとか思ってしまって申し訳無くなるくらい本気で用意されたステージ。Sax諸々含めた初の6人体制、良い音楽を届ける為に妥協しない…