くれない

音楽、美術、アイドル、日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年

過ぎてしまったけどメレンゲ20周年、おめでとうございます〜〜 同じ時代にこうして音楽を共有できること、本当に代え難い幸せだなって思う。 ヒット曲は無くても今でも何だかんだ続けてくれているのはきっとそれが全てだからなんだと勝手に思ってます。 だか…

めで鯛

ヘイマミちゃんワンマン、楽しかったな、、曲にも振りにもスタッフにも恵まれていて、Pの審美眼とメンバーのポテンシャルに目を見張った。正直もっと歌えないかと思ってたけど思ってたより歌もうまくてびっくり。生で見て、はづきちゃんの麗しさとゆうりちゃ…

ただいま名古屋

実に2年3ヶ月ぶりの遠征&名古屋&ダイホ。最後の遠征もダイホだったから戻って来れて感慨深かった。夜行バス乗るのも2年半ぶり。全然変わっていないようで、少し変わった名古屋の街。(山本屋の漬物から白菜が消えたショック) effectorツアー。ここ数年のandro…

再会のテーマ

また絶好調(?)なクボさんを大好きな月見ルで見れるの本当に嬉しい。。。(まだ当落出てないし休みも取れてない) というわけで懐かしの志村さんBDのクボノマ(察して) 全然大丈夫じゃないのに「大丈夫だよ、任しとけ」の無責任さと“なんつって”であらゆる暴言…

昨日の余韻

音楽の力の偉大さを思い知る今日。昨日からずっと幸せ、仕事中も幸せだった。私の根源的な幸せは代え難く素晴らしい芸術作品に触れ続けることだと改めて実感。今私は満たされている、曽我部恵一BANDや月が今夜〜を聴きながら頭には橋本絵莉子波多野裕文の幸…

乾いた僕ら毎日に染み込む様な音楽を

フジのツアーFrom here初日、最高に楽しかったな。。久しぶりの完全スタンディング、日常が本格的に戻ってきた感じがして兎に角嬉しかった。あの曲④も⑤も⑨も⑫も⑲も最高だったな。。(ネタバレ回避)ダイちゃん無事にお子さん産まれた後にEX金澤ダイスケシアタ…

近況:メレンゲ

クボお兄さんのツイート嬉しかった。お兄さんの気持ちもそうだし、互いの深い関係が見えた気がした。選曲もコメントも全部納得なんよ、、流石すぎる。 クボ氏のForget-me-not良かったなぁ。上手いとかじゃなく、パッションだよなー。 もう活動休止同然でもち…

FEEL

時は確実に流れていると実感する。 クルマダ君のいた頃のあの頃の音楽は、音像は確かに美しく鋭かった。 エンドウは他にはいない人だからこれからも色々と切り拓いていくんじゃないかな。 その才能を飲み込まれないように信念を持って表現を続けてほしいと思…

CLAP CLAP CLAP

めちゃよい!!人生!! リオリクマユ特につよい!!リクったら天使(・ᴗ・)ミイヒのスタイリングだけ謎!?(・ᴗ・)楽しみだよ〜〜はよショーケース〜〜

循環

またもジャスミンの季節! 通勤路の金木犀&謎の花咲く樹が切り倒されてしまった。今年はまだ木工薔薇の写真撮ってないな、、薔薇とマロニエが終わる前に三菱一号館行かないと。 春は本当に忙しない、気が付いたら時間だけが過ぎていってる。 今月はいよいよ…