くれない

音楽、美術、アイドル、日常

再構築

 

 

 

道端から秋の花の匂いがした。あっという間に上着を求める季節。

 

f:id:mlikdipper:20210907052824j:image

 

andropビルボード横浜、行って良かった。やるのかよオイオイとか思ってしまって申し訳無くなるくらい本気で用意されたステージ。Sax諸々含めた初の6人体制、良い音楽を届ける為に妥協しない姿勢が伝わってくる。(以下ネタバレ)

1曲目のQ.E.D.から超格好良くて度肝抜かれた。昔の曲を過去のものにせず新しい形に昇華して届けてくれている。

Waltzも心地良く懐かしく、久々に聴けたHanabiは心から嬉しかった。

いつからやってないだろう?STAND ALONEでの初披露と名古屋ell.SIZEを思い出すなぁ。それから苦い思い出となったホールツアーファイナルも。

やっぱり本当に良い曲だと思う。殊更この夏は、この曲が胸に響いて終わりを迎えようとしている。

最後の一音まで噛み締めて聴いた。終わったあと内澤さんは、みんなの前で歌えることが嬉しくて涙が出ると話していて、同じ気持ちだなと溢れるものがあった。

大きな変化の無かったこの夏に、灯火となる思い出ができた。

二部はVoiceやるのか〜意外と思ったら大胆不敵なアレンジで笑ってしまった。かっこいいな〜〜進化し続けていてまだまだ突き進んでくれるんだろう。

ビルボードでツアーが出来るようなバンドになれて(むしろライブハウスより自然なくらい馴染んでいて)ポップスに近いバンドと思われがちかもしれないけど、そういう側面もあるしそれも良いけど、やっぱりandropの作り出す音楽って先進的で格好良いなって思い直せて良かった。あの頃のandropが格好良かったのではなく、全ては地続きで、核となるものは大事にしつつ新しいことに挑戦し続ける姿勢が格好良いのだと改めて思い知りました。次の六本木公演も非常に楽しみ!!

ちなみにビルボードで食べたキャラメルアイス&チョコケーキが忘れられない。。音も味も一流モノを堪能できる場所であります。

 

シブラジはまた寿司ネタのところ聴けなかった!!再放送待機!!