くれない

音楽、美術、アイドル、日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

泡沫

嬉しい気持ちと悲しい気持ちが交錯した今日。 物なんてなくなるから感情を大事にしたい。 残る映像よりも血の通った生きてる姿が見たいよ、 悲しい気持ちには蓋をするのが一番いい。 Gumはいつ聴いても名曲だな。来年は聴けるかな。 今日若者のすべてが流れ…

タイムマシン

12/25 クボノ宵 〜初雪狩り〜 Christmas Live @新宿LOFT。 初雪狩り終わった〜〜〜! クボが楽しそうで私は幸せだよ。ラーメン屋で大量のツイート見て汁こぼれそうになるくらいには幸せ。 トムさんの写真集も手に入れずに帰るつもりだったのに気がついたら家…

明日はサンデイ

12/23 ① “TWO BEAT” SPARTA LOCALS × アナログフィッシュ @渋谷WWW X。 アナログフィッシュかっこよすぎたと思ったらスパルタ楽しすぎ! 佐々木さんも下岡さんも声よすぎる。音楽を聴きに来ている感じがしたなー。一番好きなGood bye Girlfriend聴けてよかっ…

sun set blue

内澤さんQ&A。 言ったね?!やっぱ来年アルバム出るな。 期待しかしないで待ってる。 無理しないで焦らずにいいものを作ってほしい。 そしてね、伊藤さんはね、無理だね。 (╹◡╹) クボの名古屋、行きたかった〜 (╹◡╹)絶対初恋サンセットやったじゃん。悔 …

音楽

① 12/11 内澤さんの喉のこと。心配。いろいろと思うところがある。 5年前と同じかはわからないけど、心も体も少しキャパオーバーになっていると思う。 でも5年前と全然違う、それは内澤さんも周りの人も感じてることだと思う。あの時よりも確実に心を開いて…

君がくれたオレンジ

warbearのアルバムを買った。好きな曲のタイトルに苦手な生き物がいる。 今年はandropもフジもアルバム出してないからCD全然買ってなくて、他に買ったのはent、ircle、テナー、オザケン、sumika、ペリカンくらいかなぁ この1年で全然CD買わなくなっちゃった…

雪を欺く

12/1 UNCHAIN @日本橋三井ホール。 半年ぶりの三井ホール。メレンゲのこと思い出してドキドキする。謎に2列目。 アコースティック&カバーで、相変わらずかっこよかったな〜〜 アルバムの1曲目が好き。 12/3 The Floor自主企画「ファンファーレ」 @新代田FEVE…

“scratches”

andropのCDJセットリスト公募。 andropはねぇ、こういうところがすごいんだよね。 最近はちょっと型にはまりすぎて面白くないこともあるなぁと思ってたんだけど(andropが悪いんじゃなくて私の気分とかいろいろ)、 本当は去年末から徐々に大変なことをしでか…

時流

リッキーってくそいいやつなんだなと、 リッキーのことクズだと思ってたけど(酷)、クズはクズなりにいい奴なんだなと、、クボと一緒じゃん。 私も、そう思ってると思う。クボは今のままのクボでいいし今のままじゃないとだめだ。 鼻膨らまして喜んでへらへら…

ここから

まりちゃんの個展観に行ってきた。 こんな素敵なものを見せてくれて、ありがとう。今までの全部、ありがとう。 まりちゃんの言葉で、表情で、オーラで、表現したもので、まりちゃんの愛する人とまりちゃんのことを愛する人が脳裏をよぎったよ。 今後同じよう…

かかってこいよ、未来

11/3 フジファブリック学園祭 @文教大学。 虹とかSugar!! 楽しかった! 最後にSTARやったのよかったな。 終わりは始まり、未来はいつでも明るく澄んだものだよね。 11/5 クボンゲ弾き語り @新代田FEVER。 今回はおとぎ話・有馬氏とバーガーナッツ・門田氏と…

夢は汗の中に

麻友ちゃんの卒コン見た。 やっぱり頑張ってる子が報われてほしいと思った。 せいちゃんがほんとうにキラキラしていて本当にかわいかった。さやちゃんもあゆちゃんも怜ちゃんもまちゃりんも、Bメンの未来は明るい、、 やっぱり私は本店が好き!がんばれみん…

今日は空が黒いけど

楽しかったー! SE無しで登場して自分たちでSEを弾いちゃうのも、1曲目がBGMなのも、その次がNam(a)eなのも、Youthをやったことも、雨の中Rising StarやAstra Novaをやったことも、奏者を変えてMelody LineやHuman Factorをやったことも、Tonbiで歌詞しくっ…

奇跡のような日

今年もYMUC氏と佐藤さんの誕生日も過ぎたし(おめでとう!)、今日はandrop野音だし、重い筆を執って「A+」のこと書いていこうかな。 (重いんかい) 長すぎる自己満レポだぜ!! すごい写真だよね。 9月16日、大好きな名古屋で大好きなバンドの対バンライブ。 a…

ネタバンドへの道

ネタが過ぎる。 キャッチコピーが「ヤバイ野外」だからか。あえて呼び寄せたのか。 ポンチョて。君たち完全に諦めてるだろ ( ´ω`) キャッチコピーといいグッズのラインナップといい、着実にネタバンドへの道を歩みつつあるandrop。そしてこの天候。天才バン…

曖昧なことも単純なことも

ああああ幸せ。 大学入った時に天邪鬼すぎてあらゆるサークルの勧誘をスルーしてかわいそうと言われてもこのサークルを見つけて顔出しに行ってよかったなと思うし、まあ入学前から入る運命だったんだろうけど、入ってから活動してる時も潰れてからもずっと楽…

雨の魔法が解けるまで

名古屋のことを書こう書こうとして気がついたら1ヶ月経ってた。筆が止まらないうちに書きたいね、 最近のこと。 ⋆ 『伊藤くん A to E』。 もうどう考えてもうちの伊藤くんしか浮かばないでしょう。 ※うちの伊藤くん と思ったらインスタライブで散々いじられ…

万感

まりちゃんの個展、本当に本当に本当に本当に本当に楽しみ。 私はアイドル好きだけど、伊藤万理華はちょっと次元を超えた存在だから、グループから離れることに悲しいとかは思わない。どこにいても必ず輝き続けると思う。まりちゃんのパフォーマンスは確かに…

時計は上を向いて

誰かと笑いあえる時間は本当に大事だと思う。 お花はいつ貰っても嬉しい。あげても嬉しい。花の名前でよかったと心から思う。花じゃなくても、貰った名前を誇れる自分でいられることは何にも代え難いことだよな。 難しいことがわかるようになっても、シンプ…

消えない

夜の散歩。 足音と音楽が両方聞こえるくらいが好き。 先週の今頃は爆睡だったなあ…夢も見ていられないくらいに寝ていた。 今日andropはyuiとCHE.R.RYをやったらしい。 内澤さんもYUIもその才能と感性を音楽ビジネスに潰されかけた人だと思うから、共鳴し合う…

同じ夢を見たいだけ

書いたことは全部消えたけど、思いは全部心の中にあるぜ!! 泣いてなんかいない。 ふう (・ω・) 奇跡のような連休が終わってしまった。 なんかさあ、自分の好きなバンド同士が対バンしてほしいとか、ほんと自己満足以外の何者でもないはずなのに、どうして…

悲しくたってさ

夏は簡単には終わらないのさ〜 oh〜! どうも、4日間で東名阪クアトロを制覇するアホこと私です。 クアトロマンスリーシリーズならぬクアトロ4daysシリーズができる。さらにメレンゲもある!わおわお 秋の花を持ち帰ったことも忘れて私は東京に背を向ける! …

庭に春

久しぶりに朝らしい朝を迎える。帰宅中。 友達に誘ってもらえてご飯が美味しい。秋。 やっぱり音楽は孤独を分け合うものだと思う。 あと半年はゆっくりとした時間の流れを楽しもう (╹◡╹) 佐藤さんはやっぱりすごいなあ〜 ぴあのも行けばよかった。Traveler…

空も偽物

書いてなかった夏休みのこと。 8/5 RIJF1日目。曇ってたけど雨には遭わなかった。 アルカラ、マイヘア、バクホン、SIX LOUNGE、上白石萌音ちゃん、Creepy Nuts、フレデリック、打首、テナー、大塚愛、ユニコーン、アート、トライセラ、B'z。 シックスラウン…

🦆

8月が終わった。毎年親子連れが慌てて上履きを買い直しに来るたび夏休みの終わりを実感する。 8月が終わった途端夏が終わったという人がいるけどよくわからない。大学生からするとまだ長い休みの只中だし旧暦では7月から秋だし学生でもないのにあ〜夏が終わ…

はなむけ

8/23 FENDER×SMA。このラインナップだと完全にメインアクト&仕切りな山総ちゃん。 黒猫チェルシーの澤さんを散々イジってたけど貴方もイジり甲斐満載ですけどね。 ディーパー聴いて鳥肌立った、人類はこんなにかっこよくギターを弾けるんだてきな…(?) BPMの…

Sounds Of Summer

8/16 月見ルにてクボ。絶対合うと思ってたけど案の定ベストマッチングでしたね ✌︎('ω')✌︎ クボのワンマンではいつもメガネを忘れる。決してクボの(アホっぽい)顔を見たくないわけではない (╹◡╹) 当日券出ますか?と聞いた客に対して半ギレで「あるし!」と…

錯乱状態

人生で一番好きなバンドが人生で一番好きなバンドを呼ぶ瞬間。 言葉にならない 。゚(゚´ω`゚)゚。 んおおおお こんないつでも起こり得た対バンをブッキングしないでいてくれたイベンターの方々、ありがとうございます。 andropが誘った3組のうちの1組。 まさかとは…

ハイネケン

8/1 八月。 今日も運動しようと思ったのにやらなかった。筋トレだけ。。 あっという間に夏が終わる。 ペリカンワンマン当たった(友達が)。奇跡 ペリカンとノベンバのツーマン絶対行く。 8/2 飯食うのと化粧しに友達の家に行った。滞在時間1時間半。 昼も夜も…

あり余る

七月が終わった。 八月は誕生日ラッシュ。 7/29 朝から買い物。1日で5人くらいに「白っ」て言われた。 東京でいくつか花火大会があったけど雨。 パリピに対してざまぁと思う反面、花火と屋台は好きだから少し残念。行かないのに。純粋に告白したい人とか、い…