くれない

音楽、美術、アイドル、日常

Beautiful Beautiful

 

 

 

1年9ヶ月ぶりのandropツアー。

ツアーでandropの良さを知った身としては、楽しさと懐かしさとライブの素晴らしさと尊さと、あらゆる感情が呼び起こされて、久しぶりに心の底から笑えた時間だった。

今は特にもがき苦しんでる時期ではないけれど、単調で代わり映えのない毎日に彩りを加えてくれるのはいつだって芸術であり、ライブだった。

ライブが無いことが当たり前の日常になりつつあって、失くしかけてた気持ちや忘れかけていたことをまた思い出させてもらえた。

セトリ曖昧で順不同だけど感想書き残すよ〜

 

f:id:mlikdipper:20210608234818j:image

 

1曲目がPrismで武道館での初披露を思い出し、RootsとMemeでこれがツアーだ〜!と喜び爆発。Amanojakuもめちゃくちゃ久しぶりで沸いたし、Sensei前の雄大さんソロ良かったし(?)、Letterも初回ビルボードぶり?今の時世にぴったりの曲だし、Blue Nudeは最近の代表曲になりつつあるし、RainManは穏やかな気持ちになれた。

Rainbowsで前の子が泣いてるのを見て、気持ちが伝わるようだったし、あの頃から(というか最初から)andropは同じことを歌い続けてるんだなって、あの頃の曲が過去の曲になっていないことを誇りに思えたし、今も自分の心に響くことが嬉しかった。

Colorfulそろそろ聴きたいなと思ってたら後半でセッションから聴けて嬉しかったし、MirrorDanceは変わらずキラーチューンだし、Travelerが本当にもう、、、良い曲だなぁ。Hikariも今の代表曲だね。

新曲はLonelyでロウリュの素振りがお茶目だった笑 Moonlightは新旧andropの良さを両方味わえるしサウンドが好み、Supercarは本当に良い曲だと思うの!今までで一番盛り上がってて楽しかった!

そしてHome。やっぱり私の帰る場所はここなんだなと思わせてくれるandrop。2Bの歌詞がいつだって心に刺さるし、あの頃の気持ちを思い起こさせてくれる。

最新曲Beautiful Beautifulはやはり命題が素晴らしいし、いつまでも深く自分と向き合う内澤さんだから作れた曲なんだなと思えて、サウンドも今までに無いところがまたandropらしいというか、挑戦し続ける姿勢がかっこいいなと改めて思えた曲だった。

配信リリースおめでとうございます (╹◡╹)パッケージリリース(アルバム)もいつか待ってます、、、

今年は色々とアクティブに活動していくと言っていたので(今年もう半分終わったけどなとか思ってない)、下半期の活動に期待大 ( ˘ω˘)

 

あ〜長くなったけど兎に角良いライブだったんです!それだけ!

MCを極力減らして思ったよりも曲数多く演奏してくれてありがとうの気持ち!

そして1曲目は高音抑えてて心配だった内澤さんの歌も2曲目以降は綺麗に出ていて、何より「楽しいね〜」って言ってくれてよかった!こっちも心の底から楽しかったよ〜〜

まさか配信してくれると思ってなかったから本当に嬉しい!そしてファイナルの渋谷も楽しみ!A+のリベンジ!!

 

f:id:mlikdipper:20210608234815j:image