くれない

音楽、美術、アイドル、日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

こんなはずじゃなかった

年の瀬に自グルメン契約解除という大爆弾投下されて推しが謝ってる姿みてなんかもう悪い夢でも見てるみたい 時を同じくしてリュウヘイ流出やNiziU紅白クソ演出(衣装とメンバーはクソかわいい)やミサモ衣装問題やAKB倉野尾総監督など他界隈も色々とある まあ…

美術展2023

美術展、計30個行きました〜 (マリクワ、西美ピカソ、ヴァロットン、ローランサンとモード、佐伯祐三、民藝館沙弥郎、シーレ、木村セツ、リサラーソン、西美ブルターニュ、芸術家たちの南仏、古径と御舟、オサレ衣装展、マティス、フィンランド・グラスアー…

日プ女子(と虹プロ2)

日プ女子の熱狂の渦に飲まれた3ヶ月だった。 今日のカエラのコメントをみて、芸術って本当に美しくて素晴らしいものだなって心から思えた。 サバ番って残酷だけど、夢に向かって全力で取り組む人間の美しい姿に何度も心を動かされる、そんなコンテンツ。 日…

Image Word

そしてandrop15th再録のImage Word。 始めはやっぱり15年経った味わい深さが感じられて心に響いたけどアウトロアレンジはやっぱり去年の学祭で披露したverだった。少し残念だったけど全部一緒だと再録した意味もそんなに無いし新しいアレンジもこれはこれで…

winter ride

“僕に全部賭けなよ”がクボンゲすぎて最高。 良い冬になるよ!最高のサプライズをありがとう🌨

あの頃の通学路

5年ぶりくらいに高校の通学路を通った。 こんな校舎だったっけ?変わらない突き抜けの廊下と守衛と校庭、駐車場では制服合わせに来たな、ここで文化祭やったなって思い出す。隣は空き地になってて何があったか思い出せなかった。空き地から向こうの空がよく…

幸せ

クボさんからは幸せをもらってばっかり。 返せるものなんて持ちあわせてないけど、メレンゲへの愛は本物なんだ。 ヨボヨボになってもイカした音楽鳴らしてるクボさん観るためにこれからも生きていくよ! いつも幸せをくれてありがとう

天使度/悪魔度の話

Myojo企画が面白かったのでつい、、、 ①正門良規 【表面】天使度:50%、人間度:50% 【実際】悪魔度:50%、人間度:50% →一見すると物腰柔らかいし人当たり良いしスタッフ受け良いし天使で常識人に見えるけど、実際はメンヘラ捻くれサイコパス。言葉に棘がある(…

INFP備忘録

INFP-t × HSP = 生きづらいよね、って話 “冷笑的な態度を取ったり皮肉を言うこともあります。 興味のない相手や、一方的に関心を寄せてくる相手には、冷淡な態度をとってしまうことがあります。” “美しいもの、可愛らしいもの、神秘的なものなどに興味をそ…

一年も経ってないのね

「僕も自分が身を削れるのはエンタメしかないと思い、日々もがきながら、この仕事に取り組んでいます。それはファンの皆さんが楽しんでくださる姿を見たいからですし、僕自身も舞台に立つことが好きなんだと思います。」 推しからこの言葉を聞けてよかった、…