くれない

音楽、美術、アイドル、日常

2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

慌ただしく今年も終わる、、 今年のmyベストライブ (╹◡╹) OK BALLADE、Image World2周年、フジ14周年、フレパ名古屋、androp高崎、フジCDJかなあ。 ライブハウス的に感動したのはグッゲンハイム。 曲で感動したのはSTAND ALONEのTraveler、帰アドのGum、DR…

walk on the way

Mellow、透明が1曲目でよかった。 数年前はこの曲がこんなに聴ける日が来るとは思わなかったな。 ここ1週間はフジとハイタッチしたり新曲聴いたり山総ワンマンだったり、、やっぱフジファブリックは最強 ( ˘ω˘) 今日から怒涛の日々が始まるけど失くしたくな…

カレン

万理ちゃんが世界一好き。以上

落葉樹

気が紛れては淀んでを繰り返している最近 ( ・∇・) あと異常に頭痛い ( ・∇・) あーはよクボクリならないかな。 ⋆ 11/28(水) 「駒井哲郎-煌めく紙上の宇宙」 @横浜美術館 横浜は月曜休館じゃないし混んでないしお気に入りのカフェでアフタヌーンティーでき…

労働

傷付けて、傷付けられて、誰も得しないこんな仕事。 寝れば忘れるこの体。この世の全てがくだらない。消えてなくなればいい。 日差しがあったかいことだけが救い。私の味方は太陽だけや。 なんか私には道を間違えてしまう人の気持ちがわかるなあ。これ以上考…

ピンクの星

10/29(月) メレンゲ “初恋のテサキ2018 東名阪” @名古屋UPSET ああ〜久しぶりのメレンゲ!やっぱりメレンゲ! きらめく世界でいつでもあの頃になるし、ライブのアルカディアは本当に桃源郷だし、ギンガ全部よかったし(特にふきのとうとライトは音源と雰囲気…

グラヴィティ

怒涛のライブレポ〜! 〜行きすぎ長すぎだけど引かないで編〜 山梨のは別でまとめようかな(絶対しない) ⋆ 10/11(木) ハナレフジ “宝船”〜僕らはすでに持ちあわせている〜 @Zepp DiverCity ハナレフジ、楽しかった (;ω;)こんなに楽しかったっけ? (;ω;)宝…

雨が上がって虹がかかって

あ〜私の境遇はclassmateとバスを待っている僕らが歌っている〜どうしよう〜大好きな曲〜苦しい。 何にも考えずに呑気にちゃらんぽらんに生きていた時の方が楽しかった、、 素直に生きたい、、 無邪気に笑える人になりたい、、 ただそこにいるだけで輝いてみ…

達磨に願いを

10/5(金) androp “angstrom 0.9 pm” @高崎 club FLEEZ 超楽しかった!!!幸せ!!! 一週間の情緒の変動が極端すぎて自分が心配になる ( ˘ω˘ ) この間までは死にたいとか思ってたけど今はハッピー!!私このために働いてるわやっぱ。最高にリフレッシュでき…

愛しさが爆発してる。これは恋。 やっぱり信用できるのは愛しい人と音楽と絵!!!

クラップしよう

9/21(金) androp “angstrom 0.9 pm” @心斎橋BIGCAT 今日のライブは盛り上がる曲こそ沁みたなあ。 MirrorDanceで胸がいっぱいになったし、Voiceを5年前と同じ気持ちで聴けていることに感動したし、Arigatoのあの一音を伊藤さんが忘れて?笑 メンバーが爆笑し…

ノストラダムスより愛を込めて

テレパステレパス!!!! テレパステレパス!!!!! いや〜期待してたら本当に来たね、テレパステレパス。 Telepath Telepath。 #言いたいだけ ほんと新録でもいいから聴かせて下さいと八百万の神に祈った甲斐があったわ。 アルバム楽しみ楽しみ楽しみ楽…

何とも言えない

電車で隣のでかいじいさんがビール飲んでる ( ・∇・) 何とも言えない私の気持ち、わかってくれる人はいるのか。じいさんという破壊的ワード。昨日渋谷でおっさんずラブ展というものに長蛇の列を成しているオフィスレディ達を見て何とも言えない気持ちになっ…

無垢

意地汚さが感じられない、心の底が純な人が羨ましい。総さんの声を聞いていると思う。好きな人を見ていると思う。自分が意地汚いからそういう人を好きになるんだろうな。 時の流れに身を任せるって普通のことなのかもしれないけどそれができない。変われない…

カルアミルク

んんん書きたいことはいろいろあるのにまとまらない。 ごちゃ混ぜでいこう。 まず かとぅーさんがかわいい。癒 そして ここが金澤家か〜〜 癒 現場からは以上です。 ⋆ ハナレフジツアー!!仲よすぎかよ。行きます、、10月しんどい、、、 今年の秋は予想以上…

Birthday

弾丸で富士吉田へ。 防災無線、フジファブリックのやつ初めて聴けた。 下吉田駅に結構人いたなあ (´-`).。oO 着いたら雨も止んでて青空も見えて綺麗だった。 チャイム→忠霊塔→セブンでコーラ買ってお参り。 ドラゴンポテト置いてる人もいてほっこり (╹◡╹)…

骨抜き

サーファーキング聴いてきたぞ〜〜 ・∇・ (早い) いやあ。デジャヴですよ。 一年前も豪雨だったけど。 ほんとよりによって七夕、、織姫彦星なんとかして、、、 今日来れなくなった人もいるよね、、絶対見たかったよね、、、 スカパラとまた絶対やってほしい …

脱帽

一路名古屋へ(╹◡╹)外は霧。 雨の日はつばきを聴きたくなる。 今はpollyを聴きながら明日のワンマン行くか悩んでる。 ⋆ 6/25 NOW OR NEVER @渋谷O-WEST メレンゲ×渡會さんの対バン。 オープニングアクト途中から見たけどいい感じだった! メレンゲはワンマ…

じゃれながら笑いながら

はあああまじフジファブリックちゃん!!!!!!!!!! 胸がずっと躍る!まだ1年以上あるけど、この楽しみをずっと絶やさずに生きていける、、!! まずは死なないように頑張って生きる!!(笑) みんな、絶対死ぬなよ!!!! p.s. みんな親心で見守る…

駆ける

人生初☆ライブのハシゴ。 う〜〜ん、色々とよかった。(泣) グリムスパンキー良かったし途中で泣くし(笑)、ギターの人総さんと同じ匂いがしたし、 フジは夜の中へと打ち上げ花火とSurrenderでフジ流ロックンロールなセトリだし、 ペーパー山内はみんなに…

“過ぎ去りし日は遠い夏の夢”

メレンゲ、キラキラ輝いてたなあ…(アイドル?) いや、なんかほんとに輝いてた…願い事のアウトロ… おじさんになってもキーを下げても肝心なところで躓いてもシンメトリアで息切れしても笑、足並み揃えて走れるっていいよなぁ。 久しぶりに前向きな気持ちにな…

薄味

表現したいものがないものなんてそんなの芸術じゃないし芸術じゃない音楽は誰の心も揺さぶらないしいずれ淘汰される。されて頂きたい。金だけ食って自分に酔って寝てろ。 伝えたいものがない芸術なんてコンピュータに作らせておけばいい。人が生み出す奇跡に…

正夢になった

素晴らしかった。 音楽とはこういうことだと思ったよ。 音楽は生きる軌跡。 生きることって素晴らしい。 誰かを愛せることって素晴らしい。 なんかもうそれだけだよ。 沢山の人に愛されている一色さん、つばき。 この先も何気ない日々で思い出すよ。 みんな…

発祥の地

仙台、涼しかった、、(╹◡╹) 内澤さんが「晴れてよかったですね」とかぬかしてたけど、ライブ後見事に大雨でしたからね。予報は曇り。 そしてandropが新幹線に乗った後、駅を出ると雨は止んでいた、、 ( ˘ω˘) (知人談) 天災バンド、2018年も健在。 ⋆ androp…

なごむ

この時間を持て余した背徳感最高。だから遠征はやめられない。 そして初めて名古屋に来た時に通った道〜〜暑い夏でアイス片手に練り歩いた気がする。 くっそ汚い宿があったなあ ( 'ω') バスタオルみたいなカモメちゃんが川沿いで休んでる。 ああ、暇って最高…

夢中

いやー。ダイちゃんのあれやこれやあって全ての話題をかっさらわれて話すことがない✌︎('ω')✌︎ 一日一回は金澤スーパーフライのこと思い出して幸せな何かが分泌される。 てなわけで忘れ去る前に✌︎('ω')✌︎ ⋆ 4/6 DREAM DAZE 3 @幡ヶ谷forest limit Heaven or p…

\\\ 愛を込めて花束を ///

♪ 立派な人と結ばれた〜 とっても素敵なお嫁さ〜ん 素敵な人をつかまえた〜 こちらも素敵な新郎さんで〜す イェー! あーすごい。 幸せすぎて泣けてきた。 心からよかったね、って思うし、幸せだし、もう素敵すぎる最高今日最高な一日になった。 だから14日…

あの丸い月より

音楽はタイムマシン、だそうです。 昨日もまたヘラヘラしてたけど、笑 昨日もまたあったかかったよ。 hole久しぶりに聴いたな。暗いけど(笑)いい曲。 初恋サンセット間違えて悔しがってた。 また何度でも神戸で歌おう。 グッゲンハイムから見えた月。

ウォーターリリーフラワー

一路名古屋へ。 帰アドファイナル終了〜 まさかGumをやるとは思わなかった。 春の曲と言って春の雪か桜の季節しか過らなかった、、 友達もこの曲好きって言ってたし、他の人たちも、みんな思うことは同じだなって思う。 昨日はロマネも聴けたし、なんか希望…

蓮華草

死ぬまでに何度でも聴きたいと思える曲に出会えた。 こんなに素晴らしい音楽がここにはあるんだと、 私の言葉では言い表せない素晴らしい音楽。 Memento moriのような曲にずっと出会いたかったような気がする。 今まで好きな曲は自分だけがわかっていればい…