くれない

音楽、美術、アイドル、日常

ただいま名古屋

 

 

 

実に2年3ヶ月ぶりの遠征&名古屋&ダイホ。最後の遠征もダイホだったから戻って来れて感慨深かった。夜行バス乗るのも2年半ぶり。全然変わっていないようで、少し変わった名古屋の街。(山本屋の漬物から白菜が消えたショック)

effectorツアー。ここ数年のandropを凝縮したセトリだった。(以下ネタバレ)

 

f:id:mlikdipper:20220529071227j:image

Chicago boyがいい感じに楽しくてPierceはベースがかっこよかった〜GainとWaterは好きだけどライブで乗ると不思議な感じ笑 謎太鼓セッションからのColorfulは一番アガった😂

声出せなかったけどVoiceも感動したな。今までの色んな思い出が蘇ってきた。

あとHikariでの携帯ライトなんか可笑しかったけどそういやImage Worldツアーの仙台PITでも新曲でライト照らさなかった?!一気に走馬灯のように思い出した、、あれは時期的にHikariの原型ではなかったと思うけど、歌詞に光って出てきたような。結局あの1回きりだったかな。

そしてMCはみんな絶好調で最高( ˆᴗˆ )

・内澤「そんな気持ちを歌っておる曲です」

・ツアー(※通称「宝物の日々」)

・地元なのに「昨日大阪に行った!」と高らかに宣言して客席の名古屋民を苦笑いにさせる岡崎のスタア☆

・佐藤さんの名古屋ハイ(中日4勝1敗→内澤「女神だね」)+内澤さんの相槌ハイ=謎のギターデュオ、残りの二人紹介でリズム隊を置き去りにしてサポメンを紹介する内澤神😂

スガキヤを馬鹿にしてた前田氏(一生恨むつもりでいた佐藤)

・鰻とか寿司とか高級なものが好きな伊藤氏(「そら高い方が美味しいでしょうよ!」)に「ひつまぶしとスガキヤどっちか選べ」と言われ「お吸い物の代わりにスガキヤを…」と謎の二兎追う佐藤氏

・佐藤さんが謎テンションのままメンバーコンテンツ紹介してるとき内澤コンテンツ紹介でツボる伊藤氏

・メンバーページ加入今からでも遅くないので、と言う佐藤氏に内澤「そうですか?」

・ちっちゃい頃から特急ひのとりに乗るのが夢でした!と大ホラ吹きのジュンジマン😂

そろそろ曲聴きたいんじゃない?とまさかのサポメンに仕切られMCを終わらせる絶好調なandropであった。

 

f:id:mlikdipper:20220529071257j:image

そして帰りのバスでループしていたBBHFの新譜、バックファイアは正に私の心境だった。在日ファンクから総さんのじょじょを久しぶりに聴いた。総さんの弾き語りの素晴らしさが詰まった演奏。こんなに響く歌を届けられる総さんは正に歌者。音楽っていいなぁ、素晴らしいなぁと思いながら家路に着きました。歩みを止めず音楽を届け続けてくれる皆には本当に感謝、この幸せがいつまで続くかわからないけど、限りある今を大事に生きようと尚強く思えた一日でした。

あったかい布団で幸せな思い出に包まれる、最高の休日(╹◡╹)