くれない

音楽、美術、アイドル、日常

ギタージャンボリー

 

 

 

配信で参加。

直太朗は芸人かと錯覚するくらいふざけ倒してたけど一言一句納得出来たし人として信用できると心底思いました。あと歌はダントツ上手い、上手すぎる。

木村カエラのYou、懐かしかったな。フジと同期なんだね。

山崎まさよしのリバースは謎だったし新曲「斉藤さん」はもっと謎だった笑

岸田さんもトータスさんもカットされてたんだね…ブレーメン聴きたかった……

山総は白をちゃんと歌い切れていた…よかったな…東京のギターは流石かっこよかったな…回るたび「わ〜い」って無邪気に笑うのウケたな…

直太朗もトータス氏も総さんも、それでも世界は素晴らしくて、未来に光あれって、自分のなかの桃源郷を信じてそう歌ってくれたんだと思ってる。

アンコールの君は天然色最高だったな〜〜山内歌もギターも笑顔も最高や (;ᴗ;)君が元気で笑顔でいてくれたらそれでええ (;ᴗ;)灰レンジャーのビブラスラップほんま草 (;ᴗ;)

来年は会場まで観に行けたらいいな。拘束時間長いけど……

つい先日はodolのワンマンを観にプレジャープレジャーへ。音脈ぶりのodol、ペリカンインディーズぶり(配信では内澤卓郎ぶり)のプレジャープレジャー。

音脈はドラちゃん初登場(自分の中で)の思い出のライブ。

ここで良いと言っていたドラム(とギター)は辞めていたらしい。虹の端で本編終わったの良かったな。はためきはやっぱり良いアルバムなので、ああいう流麗で心地良い穏やかなサウンドの曲をいっぱい聴きたい。望みも好き。

ライブはやはりただ音を聴きに行く空間を超えて、魂を共有する空間なのだと改めて実感する。

3、4年も経つと聴いている音楽も徐々に変遷していくのだから不思議。

1〜2年前のライブで俳句を聴いた記憶がありペリカンの新譜を聞いてみましたが当然のようにあの頃の曲は無かった。プレジャープレジャーでやった2曲、今でも覚えてる。クルマダ氏の奏でる流麗なサウンドを、まだ青かった彼らをきちんと思い出としてしまっておこうと思う。

f:id:mlikdipper:20220307033423j:image

 

2017年の自分のレポが面白すぎてわろてる。こんなに面白い収穫があるなら対バンは100パー行くべき(?)