くれない

音楽、美術、アイドル、日常

 

 

 

androp野音、無事リベンジ完了(╹◡╹)!

数日前からのうちったー天気速報じわじわ来すぎて今日の「晴れたね」で爆笑してしまった。

生粋の雨男達、2日前に存分に雨浴び尽くしてよかったね。。(?)

f:id:mlikdipper:20220904020155j:image

懐かしのKasumiから、今日行きに初めてフルで聴いたSummerDay(ごめんなさい)、いつも楽しいChicago boy、9月にぴったりとか言う謎ワード(?)の半キー下げKoi(内澤さんは9月が人肌恋しくなる季節なんやね)、噂の5曲目Radio(やっぱり好き)、いつ聴いても胸に来るTraveler、椅子歌唱&前田雄大でリベンジのTokei(今思い返すと5年前の雨の中の歌唱すごく綺麗だったな)、最近お好きなスマホライト演出のHikari(時間ぴったりでめちゃ綺麗)、今日の演出にぴったりの!Bright Siren!、照明とプロジェクションマッピングが白いドレスコードに映えたIroとTokio Stranger、懐かしすぎてノリ方を忘れた(おい)Yeah! Yeah! Yeah!、どれも今年だからできた曲目と演出だったな。

新曲のSeptember、あれはじわじわ響いたね。。リリックが内澤氏らしいとかエアマックスのこと歌ってるんじゃないかとか皆の考察面白かった。。なんかこういうY2Kの王道ギターロックもまた流行ったりするのかも。いなたい切ないかっこいい感じ。

代々木がピークだったとか言ってる人いるけどそら動員最大があれなんだから間違いなくピークでしょう。6人編成ではなく4人でのandropが見たいと言ってる人の気持ちも分かる。ただ内澤さんが少しでも長くライブで歌っていくには、サポートを入れて負担を減らすのが一番だっていうのはわかってあげてほしいかな。もう声枯れて歌えなくなる姿見たくないから。それなら今日みたいにキー下げて歌うなり誰かの助けを借りながら長く歌ってくれた方が私は嬉しい。

私も野音を観に行くまで自分がどっちの気持ちに転ぶかわからなかったけど、新曲にも昔の曲にも心動かされたからやっぱりまた聴きに行くんだろうな。日々生まれ変わっていく中で、十何年もずっと同じことなんてできるわけなくて、転がり続けていくのが当たり前だと思う。あの頃はよかったとか、あーだこーだ言われるくらい続けて来れるって普通のことじゃないから、続いてる今にただ感謝。皆が楽しく音楽活動続けてくれたらそれが何より。そんな心が荒んだ貴方に送る言葉はこちら…💁‍♀️

f:id:mlikdipper:20220904015925j:image

佐藤さんがチームandropの底力を見せつけたって言ってたけど、文字通りそんなライブだったな。演奏も照明も演出も(スタッフやお客さんの協力も)、皆で作り上げた空間になった。他のバンドには無い、andropの強みだと思う。

いつも黒づくめな誠さんも白で統一してて最後のグータッチ泣けたぜ🥲

f:id:mlikdipper:20220904020234j:image

みんなお疲れ様でした‼︎