くれない

音楽、美術、アイドル、日常

学ぶことだらけ

 

 

 

新しいことを覚えるにはとても労力がいるのです。

時間がないと理由を付けて馴染みのものばかりに手が伸びる。

世界の仕組みを知っている人はごく一部の上澄みの人間だけだと思う。大半の人はその上澄みの人に作られた仕組みの中で何の疑問も抱かずに生きているのだと思う。そう考えたら大衆は余りに愚かじゃない?そしてあまりに馬鹿にされすぎじゃない?日本だけの話じゃないと思うけど。とりあえず考える猶予が無いのは危険だと思うので今年は可能な限り学んで来年は本当に時間を作れるようにしようと思う。労働者って本当に歯車だね?超俯瞰で自分を見たらやるせなくて呆れる。

去年の今頃は自分が普通であることに安心感を抱いていたのに今は自分が凡庸なことに危機感を抱いてしまうこの差は何。

あまりにドツボに嵌ると変なもん信仰してしまいそうだから気をつけねば(ねーよ)

とりあえず思ったこと日記に書いてこ〜忘れそ〜

あと多くの人が色んなものをアイドル的目線で見すぎよね。自分の理想を相手に押し付けすぎ。そう言う目じゃなく純粋にカルチャーを楽しめる人が羨ましい。私は一生ミーハー心が抜けないのだと思う。それでも心の底から音楽や絵画を楽しめる人間に近付きたい気持ちはあるのでやはり今はとても勉強がしたいのです。

 

ps.クボンゲのうたつなぎにいいね押した人たちはみんなアイノウタ買ったげて下さい。(多分ほぼアートファンやん)