くれない

音楽、美術、アイドル、日常

やっぱりメレンゲ

 

 

 

メレンゲ「LINE ON HEART」@月見ル君想フ

最高なんじゃ、、、、

 

 

f:id:mlikdipper:20200924003846j:image

 

ツヨさんリクエストの再会のテーマから始まり、本編(?)一曲目は何かなと思ったら燃えないゴミ。。。。。。。。。。

あの時の音圧音響感情を私は多分絶対忘れない。もしかしたらもう二度と無いかもしれない一曲目としての、燃えないゴミ。

そして声、初恋のオマケ、、、初恋のオマケはリアルにヤマさん脱退以来じゃないか、

アルカディア落雷タイムマシーンと良曲が続き、転換前最後はまぶしい朝。選曲が神だった前半。

後半一曲目はuntitled〜夢の続き。原キーでバンドでやるの久々に聴いた。

僕らについてはre-creationツアーを思い出し、午後の海のダサキラキラ具合がまじで好き(日本語)、久々に聞いたBPM勢い増し増しなさらさら'90s、ラスサビの歌詞が天才的なラララ、手拍子で盛り上がれるアンカーリング、お決まり最高潮のビスケット。

そしてアンコールでの、願い事。

メレンゲの全ての良さがそこに詰まっていた。良すぎた。間違いなく今年のベストライブに君臨する(ダイちゃん生誕祭も良かった!)。今までも最高だったけどもう何周も更新してしまった。

私はメレンゲが大好き。もうそれだけ。一番好きなバンドだよもう。燃えないゴミが良すぎたんだから。曲が良いのは言うまでも無いですが月見ルの音響が良いのか観客が少ないことで音響が良くなったのかスピーカーの近くだったから良かったのか全部かわからないけどとにかくよかった。また配信アーカイブ見るの楽しみ、、、

メンバーがみんな楽しそうだったのが兎に角良かったです。

 

クボがMCで「ヤマちゃんが抜けてから、今またようやくバンドらしくなってきた」みたいなこと言ってたのがめちゃじんと来た。今年の(ドラちゃんが来てからの)メレンゲはすごく良いモードに入っていると思う。一つになってるなと感じる。

MCも色々と書きたいことあるけどとにかくメレンゲが最高だということが伝わればいいのです。

 

最後にひとつだけ、アンコール終わり最後の一言で「俺(コロナ)かかってないと思うから、もしみんながかかっても俺のせいじゃないから」って言って去って行ったクボンゲはやっぱり俺様スーパースターだった安心(?)

みんながずっと笑顔で音楽できる未来を願うよ!

 

f:id:mlikdipper:20200924014706j:image


f:id:mlikdipper:20200924014656j:image


f:id:mlikdipper:20200924014702j:image


f:id:mlikdipper:20200924014711j:image


f:id:mlikdipper:20200924014659j:image