くれない

音楽、美術、アイドル、日常

最高だな

 

 

 

① 先週末のBAYCAMPヘルシンキ痺れた。

生でライブ見たことなかったからずっと楽しみにしてたの。昔の曲ではかわいいバンドだと思ってたけどカッコいいじゃないの…言葉には表せないくらい素敵だった。大きなステージ、花飾りの前で歌うのがまあ似合ってたのよね。久々にロックスターを観ている気分になりました。新譜買お。

ドミコも別の意味でロックスターだったな。演奏がえぐくてもう皆ぽかんやで。ネオン可愛かった。

 

フジはSTAR〜Sugar!!よかった&楽しかった。FEVERMANファン以外も皆踊ってくれてたのにボーカルさん踊れてなくてボーカルさん?てなった #ボーカルさんとは

若者のすべては本当にすごい曲だな。大衆に向けて歌われてこそ力を発揮する曲。何度聴いてもハッとさせられる曲。この日は思いを込めて歌ってるのが特に伝わった。

光あれも絶好調でしたな…喉の調子よかったな、、高速ワイパー笑ったけど。

 

テナーはなんか真面目に聴かない某ファンがいっぱいいておばさんは(?)となりましたがテナーだけちゃんと季節感のある選曲でえらかった(?)他みんな夏引きずりすぎ。まあテナーもシーグラス歌ったけどな!まあ季節とかどうでもいいや!Graffiti良い曲。

 

まあそんな感じです(?)高速爆音が悉く身体に堪えるようになり自分は歳を取ったなと実感したのでした。とにかくヘルシンキが最高だった。

 

 

② そしてNiziU……Step and a step………………

アヤカがパートをもらいすぎていてNiziUじゃないみたいだった(?)否、頑張っててえらいねえ…となった。「ありのままの君がいる」のところクセになりそう……「大切よ ひとりきりにはさせないよ」くらいには………

リオちゃんが歌い出しを任されていることに感動したし、マユカちゃんは本物のシンデレラみたいだし、ニナちゃんは柔らかく透き通る歌声だし、マコちゃんはNiziUの核だし、リクちゃんは妖精さんみたいなのに深く力強い歌声だし、マヤちゃんの表情と歌声の親和性がえらいこっちゃだし、リマちゃんのラップの時の表情が本当にありのままでカッコよかったし、みんなの元に舞い戻るミイヒちゃんは本物の天使でもありあどけない16歳の姿でもあり胸が熱くなった。

私はこれがデビュー曲のMVというのがNiziUらしくて良いなと思ったよ (╹◡╹)私たちは出来上がった作品を受け取る側なので、色んな思いは置いといて純粋に作品を愛していけばいいんじゃないかな。

日韓アイドルのハイブリッドで前代未聞の人気を得ているのに気取らず素のままのNiziUは本当に美しいし輝いてると思う。おばちゃん語ってしまった怖い、、明日のベストアーティスト楽しみだな。

みんなに素晴らしい夜明けが訪れることを心から願っているよ。