くれない

音楽、美術、アイドル、日常

落雁

 

 

 

ストック置いてたら芳香剤なんていらないね。

 

f:id:mlikdipper:20201119174144j:image

 

最近は森山直太朗GRAPEVINEバズリズム行ってから山崎まさよしを聴いている。詞も曲もなんだか心地良いのよ。普遍的な美しさがあると思うの。

森山直太朗が「僕は人としては軽薄な人間だけど、歌にだけは向き合って、誠実にやってきたつもり」と言っていたのがすごく腑に落ちる。人間性というか、音楽に向き合う姿勢が誠実な人、誠実に生み出された音楽、芸術が私は好きで、それらと誠実に向き合いたいと思う。

自分が自分でいられることって本当に美しいことだと思うから自分が自分を見捨てない限りは自分が認められる自分でいたい。どんな時代でもどんな状況でも失わない魂を携えて。