くれない

音楽、美術、アイドル、日常

雪を欺く

 

 

 

12/1

UNCHAIN @日本橋三井ホール

半年ぶりの三井ホール。メレンゲのこと思い出してドキドキする。謎に2列目。

アコースティック&カバーで、相変わらずかっこよかったな〜〜

アルバムの1曲目が好き。

 

 

12/3

The Floor自主企画「ファンファーレ」 @新代田FEVER。

対バンはリーガルリリー、ドラマチックアラスカ。

リーガルリリーは音が重くてシューゲイザー、ドラムが男らしくていいなと思ったらドラムがメンバーなのか。ベースがサポートなのか。

ボーカルは、、

曲が長い。

 

ドラマチックアラスカはふわふわっと終わりました(?)

若いバンドはMCがちゃんとできててえらいなぁ。どこぞの中堅バンドとはレベルが違うなぁ ( ´ω`)

 

フロアーは明るくパキッとしてて好感度高いよなー、

喋れるしなー(?)

にしてもWannabeのリフは完全にTEENAGER。TEENAGER聴いてるみたいで感動してくる。

改めて、フジってすごいわ。

 

 

人の歌や演奏にお金をかけるってすごく意味がわからないけどすごく意味のある行為な気がする。

私は人の演奏もそうだけどやっぱり人の心にお金を払っているんだね〜

お金をかけてでも、体感したい芸術があるって素晴らしいことだと思いました。

きちんと耳をそばだてて聴こう。

目が見えなくなったってメンバーが全員坊主になったって今好きなバンドはずっと好きだろうな。

 

年々自分がどういうことに心が動いてどういうことで心が安らいでどういうことに失望するかわかるようになってきた。本当はこれ以上飾りたくないけどもう少し時間がかかりそう。25歳くらいになったら大体のことを受け入れられるようになるのかな、それまで生きて確かめたい。

 

 

何が言いたいかって13日のメレンゲ楽しみ。明日はandropビルボードだけど、メレンゲとクボが本当に楽しみ。andropは何が起きるかな〜