くれない

音楽、美術、アイドル、日常

つきよみ





f:id:mlikdipper:20160701015436j:image

いやあまりの差に笑った。
特にこいちゃんとダイちゃんの顔の大きさ。
そして鮪の申し訳なさそうな顔。いいぞ。KANA-BOON好きになるわ。


そんなこんなで下半期の幕開け、今年もフレパが終わってしまった。そんな季節。
つまり志村さんの誕生日、も過ぎてしまった、参議院選挙!も終わり都知事選!そんな季節。
志村さん年男おめでとう!


フレパ一日目は、ダンス2000と会いに!
ダンス2000メトロック以来!最高!!
会いには対バンのときパスピエがカバーしてくれたのと、岐阜とかツアーでやったみたいで聴きたかった、、嬉しい。
以下私的ハイライト。
クリープハイプの良さを語る総一郎氏。日本語ままならないまま手ブルブルさせて「(尾崎氏に)抱かれたい」→金澤&加藤「ドヒャー」
②Surfur Kingの手ゆらゆらするところで客が大体左〜右〜で振ってたところ、山総「合わせようか!左〜」
↑我々から見て右から振る。
総「俺から見て左〜右〜」嘘だろ。そんなのアリか!

二日目は、TEENAGER。イントロからもうブワッッて全身震えてテンションMAXだったのに歌詞もごもごで止めにかかる。スリル満点山総ちゃん。
七夕だから星曲づくし!フゥー!
KANA-BOONの曲間お客さんが「鮪サーン!」「古賀ー!」って叫んでる中、異色の掛け声「タカアキー!」(男性)
MCで鮪「うちにタカアキってメンバーはいません!タカヒロです!」嘘やん。
フジファブリック曲間でお客さんが「加藤さーん!」
総「うちに加藤ってメンバーはいません!」ほんまの嘘やん。
慎一「おるわ!」加藤さんに関西弁憑依。
②ダイちゃんがKANA-BOONに物凄い頻度で遭遇するって話。金澤氏は芸能人アンテナが0に近いのにKANA-BOONだけはわかる!ってKANA-BOONのこと軽くディスってた。同時にKANA-BOONが予備校に通う浪人生であることが証明された。KANA-BOON御一行に謝れ。
③アンコールMCで鮪に対して山内「あんま関西人っぽくないよね??」
その場にいた全員(え…?)
鮪「堺ディスですか?笑」
山内「いやなんかふわふわしてるな〜〜って」
それ逆ね、君がね。

そんな感じで今年も楽しいフレパでした!
後ろのお客さんが全力で「メメメメメリケェーーーン!!」って叫んでいたのが未だにツボ。


6月いろいろとありすぎてあれもこれもすっ飛ばしつつあるけど(フジアコースティック、andropベストなど)、追々書くとして、
今日HanaのMVが公開された!前田氏の花の絵かわいい。
花の儚さを逆手に取ったMV、、内澤さんも川村さんも天才はすげーな〜
しかし素敵なMVなのに次第に誰が一番最初に枯れるかゲームに見えてきて圧倒的に内澤さん不利でなんかそういうPVなんじゃないかと思えてきた。いかん。加藤さんの短冊「夏バテしませんように」が脳裏を過ぎる。
これって枯れたらだんだん見えなくなっていくんだよね?内澤さん登場回数多いのに次見た時いなくなってたらなんかもうやるせなさが。
誰が長生きしそうって?ははっ聞くまでもないな神だろ。(※伊藤彬彦)
「僕らの花にいつも」のところは「水を」だと思ってたよ、何度聴いても良い曲だな〜、音源で聴けるの本当に嬉しいな〜。

そしてKINGS MEETING。
佐藤さん基本ビビリだからヤンキーこわいーって言いながらヤンキー駆逐するキュウソも基本怖がってた。
オチが見えないと返事が適当になっていくところらしさ出てる。いいぞ。
4週もやるのか、、寝不足極まる、、
そしてセイヤの曲紹介が適当すぎた件。andropのラジオって本当に聴きやすかったんだなって実感する。。RADIO andropいいよね、ゆるくて。きらきらひかる〜♪


オチが見えないから終わらせよーと。あたー!