読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くれない

徒然モノローグ

ヘビールーティーンストーリーエンド

HOT! KEYTALK



3rdフルアルバム『HOT!』
遅ればせながら、初聴の所感。


ドキドキするくらい好きだったのは、キュビズムとバイバイアイミスユー。トレイラーの時からこの二曲が推しだった。あとで書く。

グローブ、Monday Travelerもいいね。巨匠曲は外れない。
ブザビに近いな。歌い方もブザビみたいならいいのに。そんな苦しそうに歌うなら全部巨匠歌ってくれ。
Monday Traveler終わったあとそのままorange and cool soundsの流れが妙にしっくりきたんだよなあ。。いいアルバムできたなって言っちゃった。

マスターゴッドは歌詞の書き方("揺れるアレキサンダー 割れるグラスホッパー"あたり)がトラベリングみたい。歌い方は気に食わん。サビの変調風は好き。ツンデレか!

センチメンタルはトレイラー思い出して笑ってしまう。
エンドロールも作るに至るエピソード思い出して笑ってしまう。
ヤツは名曲を作るにあたり数々の伝説を残していく男である。

Human Feedbackはたけちゃんお得意のわけわからん路線。心言に歌ってもらったらかっこよくなるんじゃね、、
これはこれでいい味出ている。

キュビズムはたけちゃんやるよな。八木ちゃんは作曲センスあるんだからもっとふざけない歌詞を乗っけてもらえばうまくいくと思ってたらかなりいい!クレジットがオリメンって理由無しに気持ち悪いけど、笑
たけちゃんはやっぱブルムン大好き(⌒・⌒)

バイバイアイミスユーはサビの歌割り少なくすればよかったのにと思ったけど、太陽系リフレインみたいでこれもいい。前半巨匠後半義勝ってのがいい。Aメロ義勝ってのもいい。サビ終わりの息遣いがいい。


これでシングル以外全部喋ったと思ったらユラメキサマー(笑)
とりあえずラップは笑うやめてくれ。何とかの極み乙女。か。
Cメロは好き!B〜サビ前もいい。


とりあえず一通り喋っといて、これが変わりゆくものを肯定したいとか言ってるやつの発言か本気で疑うレベルである。

まとめると、思ってたより好きだったし、武道館もずっと現実的になった。武道館のおかげで霞んだZeppも見てみたい。

アートワークとプロデューサーは諦めるしか無いのか。。まあアートワークはもう諦めるとして、そろそろセルフプロデュースでお願いします。今なら誰に頼らずも素晴らしい作品が出来ると思う。それを受け取ってみたい。