くれない

音楽、美術、アイドル、日常

お試し

くれない|note 移行もどきです〜使い勝手によればまた戻ってくるかも・・

こんなはずじゃなかった

年の瀬に自グルメン契約解除という大爆弾投下されて推しが謝ってる姿みてなんかもう悪い夢でも見てるみたい 時を同じくしてリュウヘイ流出やNiziU紅白クソ演出(衣装とメンバーはクソかわいい)やミサモ衣装問題やAKB倉野尾総監督など他界隈も色々とある まあ…

美術展2023

美術展、計30個行きました〜 (マリクワ、西美ピカソ、ヴァロットン、ローランサンとモード、佐伯祐三、民藝館沙弥郎、シーレ、木村セツ、リサラーソン、西美ブルターニュ、芸術家たちの南仏、古径と御舟、オサレ衣装展、マティス、フィンランド・グラスアー…

日プ女子(と虹プロ2)

日プ女子の熱狂の渦に飲まれた3ヶ月だった。 今日のカエラのコメントをみて、芸術って本当に美しくて素晴らしいものだなって心から思えた。 サバ番って残酷だけど、夢に向かって全力で取り組む人間の美しい姿に何度も心を動かされる、そんなコンテンツ。 日…

Image Word

そしてandrop15th再録のImage Word。 始めはやっぱり15年経った味わい深さが感じられて心に響いたけどアウトロアレンジはやっぱり去年の学祭で披露したverだった。少し残念だったけど全部一緒だと再録した意味もそんなに無いし新しいアレンジもこれはこれで…

winter ride

“僕に全部賭けなよ”がクボンゲすぎて最高。 良い冬になるよ!最高のサプライズをありがとう🌨

あの頃の通学路

5年ぶりくらいに高校の通学路を通った。 こんな校舎だったっけ?変わらない突き抜けの廊下と守衛と校庭、駐車場では制服合わせに来たな、ここで文化祭やったなって思い出す。隣は空き地になってて何があったか思い出せなかった。空き地から向こうの空がよく…

幸せ

クボさんからは幸せをもらってばっかり。 返せるものなんて持ちあわせてないけど、メレンゲへの愛は本物なんだ。 ヨボヨボになってもイカした音楽鳴らしてるクボさん観るためにこれからも生きていくよ! いつも幸せをくれてありがとう

天使度/悪魔度の話

Myojo企画が面白かったのでつい、、、 ①正門良規 【表面】天使度:50%、人間度:50% 【実際】悪魔度:50%、人間度:50% →一見すると物腰柔らかいし人当たり良いしスタッフ受け良いし天使で常識人に見えるけど、実際はメンヘラ捻くれサイコパス。言葉に棘がある(…

INFP備忘録

INFP-t × HSP = 生きづらいよね、って話 “冷笑的な態度を取ったり皮肉を言うこともあります。 興味のない相手や、一方的に関心を寄せてくる相手には、冷淡な態度をとってしまうことがあります。” “美しいもの、可愛らしいもの、神秘的なものなどに興味をそ…

一年も経ってないのね

「僕も自分が身を削れるのはエンタメしかないと思い、日々もがきながら、この仕事に取り組んでいます。それはファンの皆さんが楽しんでくださる姿を見たいからですし、僕自身も舞台に立つことが好きなんだと思います。」 推しからこの言葉を聞けてよかった、…

メレンゲ2022ギグ締め

メレンゲ20周年@月見ル、かっこよすぎたな。前半は涙が出続けるほど感動しっぱなしだった。こんなカッコいい音楽家を見つけられて私は幸せ。クボさんは音楽面でも人間的にも飽きない存在で最高。ツヨさんは海のような器の広さでクボンゲを受け止めてくれて最…

ありふれた人生 

ひとつ歳を重ねたので振り返ってみると27歳は怒涛の喜怒哀楽を経験した一年でしたね…… クボンゲがいない虚無の日々から復活してくれた喜び、また大好きな音楽を聴ける感動、今まで感じたことのないような不安と焦燥感、絶望、周りを気にすることをやめてから…

Spotifyまとめ

エモすぎて死んだ 何かが起こると予感したこの日……ウッ 神様どうか私がメレンゲ20th行けるようにお力添えを………………

2018クボクリにて

写真整理してて発掘。読んでジワジワ思い出した、「俺の携帯壊れてるし」がクボケンジすぎて、、 やっぱクボさん世界一面白い最高

もう二度と

ジャニーズ(特定の人)に嵌ることは無いと心底思っていましたが、ヒジョーに危ういです。 山下君(そんな呼び方しません)も何でハマったのかあんま覚えてないけど(きっかけは覚えてるけどどこに魅力を感じたのか覚えてない)、気付いたらフェードアウトしていた…

心の金継ぎ

warbearのアルバムフィジカルで欲しいな、、、オフィーリアが本当に好きなんだ、、ボーナストラック聴きたいよ、、チケット無い人も手に入らんかなぁ、、 今日のandropの学祭、まさかImage Wordをやると思わなくて感動した。実行委員の人、きっとファンの方…

炎上シンデレラ

仕事中予告を見て息が止まった 映画の世界観に合ったちょっと切ないアレンジも素敵。メレンゲ名義も嬉しかった。 クボさんの作品に触れれば触れるほど好きが増すし、優しさが伝わる。私もそんな人になりたいと思う。 やっぱりクボさんはクリエイターだしそん…

東京type

約3年振りのイベント出演、、、嬉しい(※Getting better忘れてた) ちゃんと見てくれてる人がいるんだな。 こういう中にいるとメレンゲが売れてるミュージシャンみたいでかっこいいな…(売れてません) 主催者のツイッタープロフィール欄が「売れない音楽」だか…

幸せ🥲🥲

嬉し〜〜〜〜い🥲 ドラちゃんクボさんツヨさん早速動いてくれてありがとう🥲🥲FEVERも久しぶりすぎて楽しみ🥲❣️ メレンゲと同じ時を刻めることが何よりの幸せなんだ🥲12月までは死ねない🥲みんなが待ってると思って生き抜く🥲🥲

雪解け/凪の心

フレパ2日目。時雨のライブ観たの7年ぶりらしい、テレフォンズの活休前ラストライブに出てたって友達が教えてくれた。シロップも出てたって、、、記憶が死んでる7年前、、、、 eFで心が解けていく感覚があった。うつし絵もそうだし、考えてもどうしようもな…

フレパ2022

フレパ1日目。精神病んでる時にあの手のバンドは余計に蝕まれる感じ。演奏はお上手でしたしベースの方は確かに同類の臭いがした。観ながらメレンゲとクボさんまみれだった1ヶ月前がどれだけ幸せだったか噛み締めた。あの期間で一生分の幸せを享受し尽くした…

不安感や焦燥感は抜けないけど、寄り添って話を聞いてくれて救われた。このご恩は忘れません、いつか元気になったら必ず返します

水鏡

段々秋らしくなってきて幸せ。いつも忙しなく過ぎていくけど、今年は立ち止まって季節の移り変わりを近くに感じられそう。 みんなと出会えた幸せを噛み締めたり他人の悪意に突き落とされたり肘掛け椅子のような芸術に心癒されたり身体が受け付けないと言わん…

環状

悪意に押し潰された一日だったけど睡眠と孤独のグルメとクボさんの投稿した音楽に救われた。そして邪気の無い人の気遣いに救われた。他人と分かり合うのは無謀である。私は神経質な人間であり真逆の性質を持つ者とは折り合いがつかない。どうしてこうも同じ…

愛と感謝とリスペクト

私の夏が、一区切り終えました、、、 一ヶ月5公演、無事完走できて本当に良かった。クボさんは持ってるよね、、 今日の新曲がずっと巡ってる。アクアカイトか〜一年越しにちゃんとした形で聴けてよかった才能の衰えを知らないクボさん。実直に音楽と、あら…

androp野音、無事リベンジ完了(╹◡╹)! 数日前からのうちったー天気速報じわじわ来すぎて今日の「晴れたね」で爆笑してしまった。 生粋の雨男達、2日前に存分に雨浴び尽くしてよかったね。。(?) 懐かしのKasumiから、今日行きに初めてフルで聴いたSummerDa…

異世界

音楽漬けの週末だった。 やっぱり私の血肉を作り上げたのは音楽をはじめあらゆる芸術作品なんだな。素敵な音楽に巡り会えて私は幸せ者だと心から思える。そしてそんな心を持ち合わせた自分でよかったなと思う。 夜中に友人達と電話、婚約したそう。めでたい…

復活のとき

1年5ヶ月ぶりのメレンゲワンマン、終了!!! 3年ぶりくらいの新宿LOFT。ビクビクしながら歌舞伎町に向かう私。西武線慣れなさすぎて高田馬場で降り間違えた私。 思えばコロナ前はいつも開演間近に入って端の方でゆったり観ていたので開場と同時に入り前方を…

開花

クボノヨイ復活祭vol.3、終了〜〜(毎回それか) 配信があるからかMC控えめからスタート、月見ルに相応しくロマンティックでドラマティックな曲が多かったな。 やっと聴けた再会のテーマ、クボさんの精一杯が伝わったし、今日やりたいと思い立った(本当は昨日…